神が創りし腕時計

ここだけの話ですがスケルトンの腕時計が好きすぎて買ってしまいました。 かっこいい…!!! オリエントスターのセミスケルトンモデル、WZ0221DAというやつですね。*1 WZ0221DA|Orient Star|商品紹介|オリエント時計 基本的に時間を確認する習慣がないの…

将国のアルタイル、祝?アニメ化!!

ぼくが一番好きな漫画、「将国のアルタイル」がアニメ化するということで。。 個人的には初期から追ってた作品で他人にも滅多に勧めたことがないくらいなので、アニメ化するのにちょっと抵抗はあるんですが…(オタク特有のメンタリティ) いやでもやはりおめ…

アニメを見ろ

筆者のモットーは「面白いものは見る」である。 それが映画であれ、ドラマであれ、アニメであれ、面白いのならば見ることを厭わない。 しかし世間一般に目を向けた時、アニメに対するハードルが高いように思う。 それは、所謂萌えアニメを爆発的にヒットさせ…

マグトゥムグリ詩集

駐日トルクメニスタン大使館にお邪魔したところ参事官にいただきました。 マグトゥムグリというトルクメニスタンの有名な詩人の詩集です。 大切にしたいと思います。

京都の思ひ出

先週の金曜日に京都に出張があったので前泊としてホテル近鉄京都に泊まることになりました。駅直結かつ分りやすい看板は、ハブとして知られる京都駅ユーザー、特に観光客やサラリーマンなどに分かり良い作りになっていました*1。 仕事内容は【禁則事項です】…

被写体の選別

カメラを撮るとき、 「綺麗なものを撮るのか、あるものを綺麗に撮るのか」 みたいな問題に突き当たると思う。 もちろん被写体を選ん出る時点で前者であることは多いんだけど、仕事ともなると後者の技術も必要だと思う。 以下は筆者が結構好きな写真だけどこ…

ブログ始めました

最近SNSの普及に伴い情報の発信媒体が多様化されているが、そんな中で今更ながらブログを始めてみることにした。 とりあえず何も書くことが思いつかなかったので常々思ってたTwitter,Facebookなど、一億総発信時代*1においてどこに情報の重要性が置かれてい…