神が創りし腕時計

ここだけの話ですがスケルトンの腕時計が好きすぎて買ってしまいました。

 

f:id:vvvvvw:20170211010447j:plain

 

かっこいい…!!!

 

オリエントスターのセミスケルトンモデル、WZ0221DAというやつですね。*1

WZ0221DA|Orient Star|商品紹介|オリエント時計

基本的に時間を確認する習慣がないので必要性に関しては疑問点が残るところですが、悪くない買い物だったと思います。

 

ミッドナイトブルー

WZ0231DA|Orient Star|商品紹介|オリエント時計

と悩んだんですが、友人と相談したところ青は光沢が強いので黒が良いのではという結論に達し、黒色を購入しました。

 

実物を見て思ったのは何と言ってもまずこのシックな感じが良いですよね。

ベルトの裏地が紫色になってるところも個人的には地味に気に入っていて、オンの時もオフの時も併用できそう。*2

 

そして一番の魅力はセミスケルトン!!!

f:id:vvvvvw:20170211010508p:plain

 

中の機械仕掛けが見える時計ってもうそれだけで高まりますよね。

(しかも裏もスケルトン!!)

f:id:vvvvvw:20170211010518p:plain

 

待ち合わせとかで早く着いた時に前まではTwitter見たりしてたんですけど今はもう時計眺めるだけで2,3時間は潰せるかな、という感じです。

 

機能的なところで言うと、パワーリザーブ40時間の表示機能が付いてるとこ、無駄な機能が全て排除されているところですかね。

まあ実際は機能面もあるけれどこの簡潔かつ洗練されたデザインであるところに惹かれまして購入に至りました。

 

ここでちょっと豆知識なんですけど、腕時計のベルトって金属のものより革ベルトの方がフォーマルらしいです。もちろん高温多湿の日本では手入れ等大変ですが、革ベルト、初めこそ硬くて浮いちゃいますけど馴染むと本当にしっくり来るらしくて良いみたいです。何と言っても軽いし。

 

ということで、

就活シーズンも近づいていることですし、皆さんも腕時計買いましょう…!

(是非男のロマンが詰まったスケルトンモデルを!!)

 

 

 

*1:Amazonだと2万円くらい安いしポイントも10%つくのでお得感

*2:無職ゆえオンの時がないが